日記・コラム・つぶやき

夜遊び?

店長のお誕生日が19日だったので
お友達と夜遊びしてきましたbirthday

239231

23923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇へ

昨日はお休みをいただき、阿蘇へ行ってきましたlovely

朝から良いお天気~sun

0498

今回は竹原牧場へ。

000036

ポニーやら牛・豚・ヤギ・ラマ・ダチョウ・犬
触れたりもできました。
ポニーの乗馬があったり、牛の乳しぼり体験が出来たりもします。 (←これは有料です。)
入場は無料でした。

それから、いつもの「四季見茶屋」さんで昼食。ここの厚揚げは美味しいです。
機会があったら是非ご賞味くださいgood

その近くにある阿蘇フォークスクールさんへ。イベント初日らしく、いろんな人の出入りや準備等でゆっくりするには場違いな感じがしてしまったので、早々に退散。また機会を作って訪れたいと思います。
懐かしい小学校の匂いがするところでした。

急な雨にも合い、南阿蘇を熊本方面へ。
途中、虹にも出逢い(HPのTOP画面の画像です)ました。
それこそ「今年は虹見てないよね」と話していた途端の出逢いでしたshine

気分を良くしたまま次の目的地のCAFEへ。
ここも大当りupup

南阿蘇村「のほほんCafeボワ・ジョリ」さんへ
とっても落ち着くところでオーナーさんも「ほっこり」した感じの方でした。
室内もこんな感じで「ほっこり」ですlovely

0585

0542

いつまでも**まったり**したかった・・・

いつもと違う阿蘇を堪能しました(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定休日日帰り長崎旅行

長いことHPもblogも放置状態でした・・・・

気持ちも新たにcoldsweats01

今回の定休日は長崎に旅してきました。
街は旧正月も終わり、ランタン祭りの後片付けをしていました。

000029

到着して、夜までほぼ歩きっぱなしの1日。
こんな可愛い町名を見つけましたfish

まだまだ周りきれない長崎、龍馬が惹かれたのもわかる気がしました。

もうすぐ春が体感できる季節となりました。
お散歩しながら撮影も楽しいですよcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

昨日は地元の神社のお祭り

亀山夏越祭りでした。
ちょっとrainも降ったりでしたが、花火も楽しめましたshine

撮影もどうにか出来ましたので(なんとか写ってました)
また写真UPしますsign03
フィルム写真なんで画像処理をしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウステンボス反省会??

先日のハウステンボスへの撮影会の反省会(?)を昨日行ないました。
反省会のような講評会のような・・・

それぞれ個性あふれた作品ばかりです。

どれがいいとかではなく、もっと思うように撮るには、という反省会。
もっともっと写真を撮ることが楽しくなるようにheart01

000039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島へGO!

3月臨時休業 3月27日(土)
ハウステンボス撮影会のため臨時休業いたします。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

昨日の定休日を利用して鹿児島まで行ってきました。
15~20年ぶりの鹿児島でした。

Dscf0010

立ち寄った桜島サービスエリア
連休ともあってたくさんの車や人でした

Dscf0017

(城山展望台より)

この景色の向こう側に桜島が見えるハズなのに~~
黄砂や霧や何かでまったく見えないcoldsweats01

でも昼過ぎからは快晴sun

Dscf0058

(桜島へフェリーで向かいました)

しっかり黒pigも白熊もいただきました~~
美味しかったです (≧m≦)

Dscf0039

Dscf0048

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は定休日です!

明日は定休日です!

またきっと熊本の旅です・・・

「これは!」と思える写真が撮れるかcoldsweats01
いやいや・・・写真は楽しんで撮らないとねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬関まつり

8/22~23、昨日と今日と下関では『馬関まつり』が執り行われています。

当店がある区域でも多彩な催しがあります。一番初めは「関門よさこい大会」です。お店からとても近い場所で開催されていたので、ちょっと撮影してきました。

8221

今日はメインとなる平家踊りの総踊りが行われます。このイベントが終わると夏休みも終わるなぁと思います。子供の頃は夜店が楽しみでした。今日は夜のお祭りに繰り出す予定ですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月お散歩撮影会in長門町~豊前田

本日のお散歩撮影会も無事終了。

20098

本日は長門町・長門市場~豊前田町辺りを散策しました。かわいい写真を撮るのは難しい場所ですが、味わいのある町。戸惑いながらも皆さん頑張って(?)撮影しつつ、お買物しつつ・・・

20098

20098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10,000人の写真展in福岡

先日、福岡で行われたFUJIFILM 10,000人の写真展を観に行ってきました。

10000photo

この写真は私たちが出展した写真です。たくさんの写真の中、際立たせるのは至難の業ですが、結構自分の写真はカンタンに見つけられる。オーラがあるんでしょうか?

思ったのですが、最近、ネコの写真が多いですねcatこの“PHOTO IS”10,000人の写真展でもネコを題材にした写真がとても多かったです。癒されたい人が多いのかな?とも思ったりします(事実自分がそうだから・・・)

写真は撮ることも、見ることも「癒し」になると言われています。フォトセラピーを唱えていらっしゃる写真家のかたもいらっしゃいます。ボケ防止になるとも・・・

元気になりたい方は当店へ起こしください。一緒に脳も鍛えながら癒されましょう~!

Neko

(実家の近くで生息するノラちゃん、この写真じゃ癒されない??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧