« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

阿蘇へ

昨日はお休みをいただき、阿蘇へ行ってきましたlovely

朝から良いお天気~sun

0498

今回は竹原牧場へ。

000036

ポニーやら牛・豚・ヤギ・ラマ・ダチョウ・犬
触れたりもできました。
ポニーの乗馬があったり、牛の乳しぼり体験が出来たりもします。 (←これは有料です。)
入場は無料でした。

それから、いつもの「四季見茶屋」さんで昼食。ここの厚揚げは美味しいです。
機会があったら是非ご賞味くださいgood

その近くにある阿蘇フォークスクールさんへ。イベント初日らしく、いろんな人の出入りや準備等でゆっくりするには場違いな感じがしてしまったので、早々に退散。また機会を作って訪れたいと思います。
懐かしい小学校の匂いがするところでした。

急な雨にも合い、南阿蘇を熊本方面へ。
途中、虹にも出逢い(HPのTOP画面の画像です)ました。
それこそ「今年は虹見てないよね」と話していた途端の出逢いでしたshine

気分を良くしたまま次の目的地のCAFEへ。
ここも大当りupup

南阿蘇村「のほほんCafeボワ・ジョリ」さんへ
とっても落ち着くところでオーナーさんも「ほっこり」した感じの方でした。
室内もこんな感じで「ほっこり」ですlovely

0585

0542

いつまでも**まったり**したかった・・・

いつもと違う阿蘇を堪能しました(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011馬関まつり

昨日今日と馬関まつりでした。

お天気ちょっと悪くて残念。
馬関まつりが終わると夏休みももうすぐ終わる

学生時代
馬関まつりは楽しみだったけど
寂しくもあった、思い出。。

2011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011海峡花火大会

013

今年も一昨年と同じ場所で撮りました。
撮影者は店長。

花火大会が終わるともうすぐ夏休みも終わる頃だなぁと思います。
来週は馬関まつり、いよいよ夏が終盤に向かっていきます。

来週は「よさこい」だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内~雑貨

その他、ストラップやカメラポーチなども揃えています

Dscf0228

Dscf0229

マスキングテープやシールも

Dscf0218

カメラや写真には関係ないですが
可愛いバッグがあったので入荷してみましたheart04

Dscf0230 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内~アルバム

写真の整理、溜まっていませんか?

ついつい後から、と思いがちですが
後からってしないものです(私もですが・・・(^-^; )

なので写真プリントするたびに
またはある一定時期にアルバムの整理をすることをお勧めします

Dscf0226

いろんな種類のアルバムをご用意しています。
案外と楽しく整理できるものですよ

それでも敢えて時間を作るキッカケが欲しい方には
「アルバムカフェ」をご提案します。

Shopcard_fin2

当店のワークショップ開催の他、2~3名のグループでの開催のお手伝いや
一人でもしてみたい!とご希望される方はどうぞお気軽にご相談ください。

Dscf0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内~フィルム

店内の様子。
特別オシャレでもなく、フツーの写真屋さんですがcoldsweats01

写真やカメラに関するものをこれからも取り揃えていく予定です。

Dscf0219

やはりフィルム。種類も減ってきてるのが現状ですが、できるだけ色んな種類が選べるようにと思っています。
どう写したいか、迷っている方はご相談くださいねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海峡花火大会

今日は毎年8月13日に行なわれる海峡花火大会があります。
ちなみにリンク先のHPの画像、私が撮りました(≧m≦)←プチ自慢??
人で溢れています。
日頃はシャッター通りで人も多くはないけれど
年に何日かこうやって人でいっぱいになります。

013

今年はどんな花火が撮れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨新入荷~♪

本業は写真屋ですが、なぜか傘を仕入れてみました。

かわいい~lovelygood

Dscf0413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »